よくあるご質問


ポイントについて

Qポイントとは何ですか?
A マックレガーオンラインストアでお買い物をするとポイントをお貯めいただくことができます。
商品代金(税抜き)の3%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。
Qポイントはいつ付与されますか?
A マックレガーオンラインストアポイント(購入ポイント)は、お客様へご注文が完了した当日に加算されます。
※返品の際は、付与ポイント削除致します。
※ポイントの現金への換金はできません。
Qポイントはどのように使うのですか?
A マックレガーオンラインストアにて商品をご注文の際、ポイントの使用を1ポイント単位でご選択いただけます。
Qポイントの有効期限はありますか?
A ポイントには有効期限を設けておりません。


返品キャンセルについて

Q返品交換はできますか?
A マックレガーオンラインストアでお買い上げいただいた商品であれば、返品を承ります。
ただし、値引き商品・セール商品などは除きます。詳しくは、特定商取引法に基づく表示をご覧ください。サイズ・カラーを変更したり、別商品に交換することはできません。
ご返品の際は、お問い合わせからご連絡をお願い致します。店舗にてお買い上げいただいた商品の返品は、不良品の場合でもお受けできません。ご購入いただいた店舗に直接お問い合わせください。
Q不良品が届いたのですが、どうしたらいいですか?
A ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
至急返品または、交換対応を致しますので、お手数ですが、お問い合わせからご連絡をお願い致します。詳しくは、特定商取引法に基づく表示をご覧ください。
Q注文の変更・キャンセルはできますか?
A ご注文確定後の変更はできません。

配送について

Qいつ届きますか?
A ご指定がない場合は、ご注文から4日以内に発送致します。
Qお届け日・お届け時間を指定できますか?
A ご注文の際に配送日と時間帯のご指定が可能です。
ただし、配送のご指定可能日についてはご注文日から6日目以降となります。
※指定日・指定時間はあくまで目安となっております。
配送日時をご指定いただいても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
Q海外へ発送はできますか?
A 海外からのご注文は可能ですが、お届け先は日本国内に限定させていただいております。
Q注文した商品が届きません。
A 配送日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や佐川急便の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
マイページの購入履歴にて、荷物お問合せ番号をご確認の上、佐川急便までお問合せください。
Q長期不在で商品が戻ってしまいました。
A 代金引換のお受取可能期間は、当社発送日から7日以内です。ご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、配送希望日を調整の上、お受取りください。ご連絡をいただけない場合や住所不明の場合は、自動的に弊社へ返送されます。返送後の再発送はお受け致しかねます。
尚、ご注文いただいた商品は自動キャンセルとなり、商品代金はご返金させていただきます。
Qギフトラッピングはできますか?
A 恐れ入りますが、マックレガーオンラインストアで購入された商品のギフトラッピングは、承っておりません。

会員登録について

Qログインパスワードを忘れました。
A ログイン画面内のパスワードを忘れた方はこちらより登録時の氏名、メールアドレスを入力してください。ご登録のメールアドレスに、仮パスワードをお送り致します。
※確認いただけない場合は恐れ入りますが、お問い合わせよりご連絡ください。
Qメールアドレスを忘れました。
A ログイン画面内のメールアドレスを忘れた方はこちらよりご登録時の氏名、性別を入力してください。ご登録のメールアドレスを返信致します。
※ご確認いただけない場合は恐れ入りますが、お問い合わせよりご連絡ください。
Q会員登録情報(お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・カード番号)を変更したいのですが。
A こちらからマイページログイン後、変更をお願い致します。
Qメンバー登録を退会したいのですが。
A こちらから、退会手続きをお願い致します。
Q二重にアカウントを登録してしまいました。
A 既に会員登録されているにもかかわらず、再度登録してしまった場合でも特に問題はございませんが、ポイントの重複などが発生してしまい、おすすめできません。なお、一方の会員情報を削除し、ポイントを1つの登録に統合するなどの対応は致しかねます。予めご了承ください。
Q届け先の登録を職場と自宅の2つにしたい。
A お届け先のご登録は1か所まで承っております。ただし、購入時の備考欄にてお届け先をご指定いただくことは可能です。

注文について

Qきちんと注文ができているか確認したいです。
A ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスへ<info@mcgregor.jp>より「注文確定メール」が配信されます。
メールが届かない場合は、ドメイン指定の設定・迷惑メールボックスのご確認をお願い致します。
※配信にお時間がかかる場合もございます。
※ご登録のアドレスを誤ってしまった場合は、メールの再送はできません。
Qカートに入れていた商品が、注文手続き時に在庫切れとなっていました。
A 商品をカートに入れた時点ではその商品を確保したことにはなりません。ご注文手続き(決済)完了と同時に商品が確保されます。その為、人気商品の場合はご注文手続き(決済)が完了するまでの間に完売してしまうことがあります。予めご了承ください。
Q複数の注文をまとめて届けてもらうことはできますか?
A ご注文後はシステムによってご注文番号毎に管理され、速やかに発送手続き・決済準備に入ります為、複数のご注文のおまとめは致しかねます。

商品について

Qサイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?
A 商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーにて、掲載をしております。
※同じカラー名でも商品により色味が異なります。
※また、お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。予めご了承ください。

決済について

Q支払方法を変更したいのですが?
A ご注文後はシステムによって速やかに発送手続き・決済準備に入る為、お支払方法の変更はお受け致しかねます。
Q領収書を発行してもらえますか?
A お受取商品の領収書は下記となっております。

【代金引換でお支払いの場合】
ご注文商品到着の際に貼付している、佐川急便控えが領収書となります。宛名変更の領収書が必要な場合は、佐川急便領収書と交換にて発行させていただきます。ご希望の場合は、手続き方法をご案内致しますので、お問い合わせよりご連絡をお願い致します。
※ 佐川急便領収書を紛失された際は、再発行致しかねます。予めご了承ください。

【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジットでのお支払いの場合、お客様からの直接のお支払い先は各クレジットカード会社となります。その為、クレジットカード会社から発行される明細書を領収書としてご利用いただくようお願いしております。予めご了承ください。

サイトについて

Qセキュリティはどうなっていますか?
A マックレガーオンラインストアでは、お客様が安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に「SSL」を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。
Q個人情報の保護について教えてください。
A 当サイトでは、お客様に安心し、また安全にご利用いただけるように、個人情報を保護する「個人情報保護方針」を定め、お客様からお預かりした個人情報を、厳重に取り扱っております。
Qインターネット環境について
A 当サイトを快適にご覧いただく為、下記ブラウザをおすすめしております。

【パソコン用サイト】
Windowsをご利用の方
OS:
・Windows 7 / 8
ブラウザ:
・Internet Explorer 9 以降
・Firefox 最新バージョン
・Chrome 最新バージョン

Macintoshをご利用の方
OS:
・Mac OS X 10.4以降
ブラウザ:
・Safari 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Chrome 最新バージョン

【スマートフォン用サイト】
iPhoneをご利用の方
OS:
・iOS6以降
ブラウザ:
・標準ブラウザ

Androidをご利用の方
OS:
・Android 2.3以降
ブラウザ:
・標準ブラウザ
・google Chrome

※本サイトではJavaScriptを使用しています。 ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
※上記以外のブラウザをご使用の場合、レイアウトの一部が正常に表示されない場合がございます。
QCookieの設定については?
A Cookieを有効にすることで、お客様が当社サイトのどの部分を閲覧されたか、お客様の動向を把握することができます。これにより得られたデータを使用し、お客様にとってより使いやすいサイトとなる様、改善に努めておりますので有効にすることをおすすめしております。

また、当社のサイトでは「Cookie(クッキー)」の機能をショッピングカートにて使用しております。 当サイトをご利用いただくにあたり、お客様のブラウザで「クッキーの設定」を有効にしていただく必要がございます。 下記をご参考に設定をご確認ください。

スマートフォンでご利用の場合

【iPhoneの場合】
○Safariの場合
1)ホーム画面から「設定」→「Safari」を選択します。
2)「Cookieをブロック」を選択し、「常に許可」「訪問した Web サイトを許可」「アクセス中の Web サイトのみ許可」のいずれかを選択します。
iOS7 以前では、「知らないサイトや広告のみ」「しない」のいずれかを選択します。

○Google Chromeの場合
1)Chrome のメニューアイコンを選択します。
2)「設定」→「コンテンツの設定」 を選択します。
3)「Cookieの許可」をオンにします。

【Androidの場合】
○Android2.xの場合
1)「ブラウザ」を起動し、メニューボタンを選択します。
)「その他」→「設定」を選択します。
3)「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックをいれます。
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。

○Android4.x 標準ブラウザの場合
1)ブラウザを起動し、メニューを選択します。
2)「設定」を選択します。
3)「Cookieを受け入れる」のチェックボックスにチェックをいれます。(機種により「Cookie許可」と表示される場合があります)
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。

○Android4.x Chromeの場合
1)Chromeを起動し、メニューを選択します。
2)「設定」→「サイトの設定」を選択します。
3)「Cookie」を選択
4)「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する」を有効にし、「サードパーティのCookieを許可」にチェックを入れます。
※バージョン・機種により操作方法が異なる場合があります。

パソコンでご利用の場合

【Windowsの場合】
○Internet Explorer の場合
1)[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
2)[プライバシー]タブをクリックします。
3)設定の[詳細設定]ボタンをクリックします。
4)「自動cookie処理を上書きする」のチェックボックスにチェックをいれます。
5)「ファーストパーティーのCookie」と「サードバーティーのCookie」の「承諾する」を選択します。
6)「常にセッションCookieを許可する」のチェックボタンにチェックをいれ、「OK」をクリックます。
7) [インターネットオプション]で「OK」をクリックします。

【Macintoshの場合】
○Safariの場合
1)「メニュー」→から「環境設定」をクリックします。
2)「プライバシー」タブを選択し、「Cookieをブロック」を「しない」を選択します。

その他

Q問い合わせをしても返信がありません。
A お客様窓口の営業時間は、土曜、日曜、祝祭日、年末年始を除く 9:30~17:45となります。できるだけ早いお返事を心がけておりますが、ご質問の内容によっては、ご回答に数日かかる場合がございます。予めご了承ください。 また、営業時間内であれば下記の電話番号にご連絡ください。
TEL:0120-998-321